最近のお買い物

画像


デジカメを買いました
だいぶん前に買ったのが、ついに壊れて、どうにもならなくなったためです。
それでも、しばらくは、携帯のカメラで我慢していたのですが、
前のブログでも書いたように、知り合いの結婚式に出る機会があり、とっさに、ズームしたり、フラッシュをたいたりもできず、
花嫁の動きを追うこともできず、ただブレブレの、残念な写真しか撮ることができなくて・・・
定額給付金もでることだし と、決心しました。
(撮れなかったのは、自分のテクニックのせいとは思いたくない
最近のカメラはどんどん小さくなり、画素数は高くなり、値段は安くなり・・・すごいですね。
前に使っていた携帯とならべて撮ったのですが、ほとんど同じ大きさ。
バッグににもはいりやすく、嬉しい限りです
機能も、顔認識とか、手振れ補正は多くの機種に当たり前のようについています。
私のカメラではないですが、笑顔認識というのもあるそうです。
これは、被写体が笑顔になるとシャッターがおりるというすごいものでした。
なんで、わかるんでしょうね?口の形とか・・・かな

画像

もう一つの買いものは、ナップバイーブといいます。

これは、テレビで紹介されていた居眠り防止器です。
耳にかけて使うのですが、居眠りをするときの頭の傾きに反応して、
振動、または音で居眠りを気づかせてくれるというものです。
実は、私は自宅でよくうたた寝をしてしまい、なんとかしなくちゃと思っていたので、
ナップバイーブが紹介されていたとき、これだっと思いました。
インターネットで購入。2100円でした。
これで、私のうたた寝生活も終わるものだと思っていました。
ところが、実際これを装着していると、ちょっと頭を動かしただけで振動がするので、
気になってしまい、なかなか習慣づかずに、装着せずに過ごすことが多くなってしまうのです。
いまだに、効果あがらず。
ただ、この商品は、車の運転をする場合には、とてもよいらしく、長距離ドライバーに人気だとか・・・
運転中は、確かに無駄に頭を動かすことも少ないだろうし、いいのかもしれません。
今度、ドライブで使ってみようかな


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

北斗七星
2009年05月14日 15:28
新しいカメラデジカメ、携帯電話携帯電話と形が同じなのは意図的なんでしょうか?

わたしは携帯電話とiPodとパソコンの色を合わせたいなあと思っています。

それにしてもデジカメ、高性能&低価格になりましたよね。私のは携帯電話の画素数と同じになってしまいました。500万画像涙
2009年05月14日 18:18
北斗七星さま

コメントありがとうございます。
私も買うとき、こんなに携帯と形がそっくりとは、
気づきませんでした
買って、並べてびっくり・・・です。
こんなに横長なのは、ムービーを撮ったとき、
ハイビジョンテレビで映すのに画面が切れないように、なのだそうです。
でも、まだ私のテレビはアナログなので、意味ないんですけど・・・

私も前のデジカメは500万画素でしたが、それでも、かなりすごいと思って買いました。
今のは、1250万画素でびっくりします。
でも、前のとそんなに違うのかというと、
大画面でみることがないからか、よくわかりません
iPod 何色ですか?
色を合わせて買うのはすてきですね。
いろんな色が選べるようになりましたね。

北斗七星
2009年05月15日 12:59
iPodは白なんですが初代の重たくて容量が4Gしかないタイプなので(しかもバッテリーが持たなくなってきて…涙)、新しいのが欲しいと思っています。

シルバー(銀)がいいです。ノートパソコン携帯電話カメラデジカメもオールシルバーぴかぴか(新しい)に…が計画です。

いま持っているデジカメは見た目が一眼レフタイプで大きいので、カード形のコンパクトなのが希望です。

今のは4台目ですが、最初に買ったのは35万画素でした。それでも数万円だったなあ。

これからも仕事がんばってください。
2009年05月15日 23:48
北斗七星さま

そうかあ!! 
オールシルバーかぁ・・・かっこいいですね
私はいまだにI Pod 持ってなくて・・・
開業の時に、院内のBGMをI Pod 対応にしたらいいと思ったのですが、オーディオとの互換性が悪くて
あきらめました。(ウオークマンにしてしまいました)
いまだに憧れの機器です

デジカメ、お気に入りが見つかるといいですね。
仕事がんばりま~す
ありがとうございます。




この記事へのトラックバック