アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
村岡ゆき歯科スマイルダイアリー
ブログ紹介
このブログは村岡ゆき歯科クリニックで働いているスタッフと院長が、仕事の中や、プライベートで感じたこと、起こったことを、書いています。
村岡ゆき歯科 http://www.muraoka-yuki.com/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
歯科衛生士さん募集中!!
ほんとに、久しぶりの更新です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/02 08:04
3歳になりました!!
4月3日は、村岡ゆき歯科クリニックの3歳のお誕生日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/05 01:46
歯の治療を受けました!!
先日、キャラメルを食べていたときのこと。 なんか、ものすごく硬いものを噛んでしまった・・・ あれ?この忘れていた感触は・・・そうです。歯に詰めていたインレー(金属のつめもの)がはずれたのでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/15 02:14
船越歯科研修会
船越歯科研修会 ここ、数ヶ月間、月に1回土、日曜日を利用して、歯周病の研修会に行っておりました。 (土曜日をお休みさせていただき、患者様には大変ご迷惑をおかけしました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 01:17
もうすぐ年が・・・
変わろうとしています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 00:18
夏の日の思い出
もうすぐ、10月、というのに、このタイトルはいかがなものか と思いつつ、継続させていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/28 03:07
講習会が続いて・・・
正直、ちょっと疲れが出ている感じ・・・もしかしたら歳のせい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/22 02:38
最近のお買い物
最近のお買い物 デジカメを買いました だいぶん前に買ったのが、ついに壊れて、どうにもならなくなったためです。 それでも、しばらくは、携帯のカメラで我慢していたのですが、 前のブログでも書いたように、知り合いの結婚式に出る機会があり、とっさに、ズームしたり、フラッシュをたいたりもできず、 花嫁の動きを追うこともできず、ただブレブレの、残念な写真しか撮ることができなくて・・・ 定額給付金もでることだし と、決心しました。 (撮れなかったのは、自分のテクニックのせいとは思いたくない 最... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/13 01:48
最近・・・
本当に、長くブログを書いていなくて、ごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 21:32
新年会
新年会 佐世保の歯科医師会の新年会がありました。 といっても、もう10日近く前になります。 (相変わらず、私、書くのが遅いんです 私は、歯科医師会に入って1年目。 1年目の会員は、何か、芸をするのが、慣例になっており、 『強制ではないけど、ほとんど皆にやってもらっている』のであれば、 やはり、やらなきゃだめでしょう ということで、総勢5人で、やりましたゴレンジャー(正確には、ヨンレンジャー+ショッカー) 私は、唯一の女性だったことで、モモレンジャー  この歳で、まさかの、被り物。... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 04:44
今年も・・・
今年も・・・ もう、あと10日となってしまいました 1年がたつのを、本当に早く感じます。 村岡ゆき歯科も開業して、約1年9ヶ月。今年もいろんなことがありました。 最近の一番大きな出来事は、新しい診療台が入ったことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/22 01:54
秋は・・・
歯科的にいうと、講習会シーズンです 私も、11月はとくに、ほぼ毎週末なにかしらの講習会に出かけていて、慌しく、でも有意義に過ごしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/28 01:33
おおむね ぴっかぴか
おおむね ぴっかぴか 数日前、村岡ゆき歯科の床のワックスがけをしてもらいました 2時間半くらいかけて、業者の方にお願いしたのですが、 本当にぴっかぴかで、お手洗いの床までも、きれいになっていて、 感動ものでした。でも、つるつるすべるわけでもなく・・・うん。いい感じ。 業者の方が帰られてから、な気持ちで、確認がてら、診療室の奥へ 足をすすめていきました。 そこで、ちっちゃな院長室のドアを開けたとたん、はっとしました。 院長室と診療室との間に、くっきりとした境目が・・・ あーっ 院長室の鍵を閉めた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 00:16
意外と俊足
4日前のこと。 村岡ゆき歯科診療室に置いてある植物たちに、いつものように水をあげていました。 そのひとつを、ふとみたら、植木鉢の側面に、米粒大の濃い目のベージュのものが2個張り付いていました。 そして、よく見ると見たことのあるぐるぐるの渦巻き模様が・・・ これは、もしかして、カタツムリではありませんか でも、ぺたっとしてなんだが平面的だし、顔とか、つのとか見えないし。 違うものかしれない。ちょっと、放置してみよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 04:27
KIZUKI
KIZUKI ・・・というテーマの講習会に行ってきました。 場所は福岡。 この講習会は、比較的経験の浅い若いドクター向けのもので、 講師として発表されたのは、 私と同じくらいの年代の先生方でした。 基本的な治療をしっかりと行なうことの大切さや、 知っているにも関わらず、日頃の忙しさに紛れてついつい忘れてしまいがちなことを 再認識させてもらうことができました。 それと同時に同世代の先生ががんばっている姿が大変刺激になりました。 おかげで今回は準備していたカフェイン入りドリンクを飲まなくてす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 00:31
原爆記念日
昨日、8月9日は皆さんご存知の通り長崎の原爆記念日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/11 01:24
梅雨明け
どうやら・・・今日、九州北部は梅雨明けした模様なのだそうです 例年より10日ほど早いようで・・・少し前までじめじめと蒸し暑かった日々を考えると、嬉しい でも、去年の水不足のことを考えると、こんなに早く梅雨明けして、大丈夫なんだろうかと、 不安がよぎらないわけでもありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 00:24
同窓会
ちょうど1週間前、高校のときの同窓会に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/28 23:57
デンタルショー
今日、福岡に行ってきました。 年に1度九州デンタルショーというイベントがあるのですが、 これは簡単にいうと、歯科関係者を対象とした、歯科材料、器材などの展示会です。 普段これほど大規模に、一斉に歯科材料などがそろうことはなく、 メーカーさん側も準備が相当大変のようです。 しかし、こちらとしても新しい情報を、メーカーの人に直に聞けたり、質問したりすることもできるし、 実際に器材に触れることもできます。 時には、サンプルをもらうことができて、これがちょっとした楽しみでもあります 私... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 00:34
考えてみると・・・
もう5月も半ばとなり、まる1ヶ月ブログから遠ざかっていたことになります これ、書こうっていうことは、たびたびあったのにい〜 また、新たな気持ちで、仕切りなおしです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 23:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

村岡ゆき歯科スマイルダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる